Keso de Bola とは、 「表面は赤いのに中は黄色い」フィリピンのボール型チーズ。転じて日和見主義者。       かつてお世話になった、現地の言葉で「灯台」と呼ばれるマニラ湾岸のスラムを、ガラス越しに。
管理人sagingより
ホームページ:日和見バナナ

ご連絡はsaging[at]46ch.netまで
以前の記事
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奈良県警のホームページ
さきほど仕事場で、あることを調べるために「奈良県警のホームページ」にアクセスしたところ、一瞬、何を調べたかったのを忘れるほどの衝撃を受けてしまった。
まずは、この黙って下のサイトにアクセスいただきたい。

奈良県警察 http://www.police.pref.nara.jp/

まず、画面右上でふらふらと揺れつづけるトナカイ…気になって仕方がない。クリックすると…トナカイじゃなくて奈良の鹿だった。「ナラ・ポリスを略してナポくん」って…。
「オレオレ詐欺が急増中」のバナーには、「オレやオレ!」という吹き出しが…。
かと思えば、「警察署の広場 鹿の角切り」ですって…。

落ち着いてみていられないほどにちらつく画面表示。凝っている割に、この悪趣味な色遣いは…。
カーソルをあてると反転・変化する文字と画像。
凝りに凝られた信号機のイラストも、カーソルによって反転。恐ろしく芸が細かい。
リアルすぎて怖い劇画調のイラスト。
「お知らせ」バナーをクリックすると、その怖いお姉さんがウインクしてくれる。

奈良県警のなかに、凝り性のプロがいるのでしょうか?
[PR]
by saging | 2004-10-25 21:24 | その他